【鳴尾記念】15:35発走!

 

推進室予想 🐎💨
【鳴尾記念】15:35発走!
 

🌈本命馬🌈
⑭ソーヴァリアント(1番人気)
動画でも申し上げましたが、この馬は本来G1争いをしていてもおかしく無い馬です。怪我等で苦しい思いをしてきましたがそろそろ報われて良いでしょう。鳴尾記念と言うタフさが欲しいレースにおいて、オルフェーヴル産駒というのは頼もしく、ルメール騎手が鞍上というのは鬼に金棒でしょう。雨が苦手とは思いませんが、雨になると強くなる馬が数頭いますので、馬場が乾いている方がいいでしょう。

 

ーーーーー

 

⚡️対抗馬⚡️
⑫ボッケリーニ(5番人気)
最重量の目黒記念を回避して、鳴尾記念に挑んできたのは、陣営の好判断だとも思います。中距離戦において絶大な安定感を誇り、非根幹距離の鬼であるこの馬。2000mという距離はいささか不安ではありますが、王道が通用しない鳴尾記念なら活躍できると思います。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
一発逆転の刺客!
🔥穴馬🔥
⑨アドマイヤハダル(6番人気)
2000m戦ならばこの馬が怖いと思います。白富士Sで見せたジャックドールに迫る走りは本物だったと思いますし、その後の中山記念でも見どころのある走りを見せていました。末脚はかなり使える方ですが、重い馬場にはあまり適性がないと思います。天気次第で上位入着は全然あり得ると思います。


ーーーーー

 

▼公式LINE限定
人気馬に注意!
🌪不安馬🌪
④フェーングロッテン(3番人気)
逃げ脚が魅力の馬ですが、今年の鳴尾記念でそれが刺さるかはなんとも言えないところだと思います。この馬が金鯱賞で逃げ勝ったのは周知の事実ですし、同様に逃げても、目標にされることは目に見えています。金鯱賞で推し馬に指名していたからこそ、前回との違いが見えますし、厳しさが見えてきます。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
取捨選択に役立つ!
💡注目馬💡
⑤モズベッロ(8番人気)
台風の接近で今週末はかなり天気が崩れる予報です。今のところ天気予報は持ち直すとの予報ですが、もし馬場がドロドロに重くなってしまうならモズベッロは見逃せません。この馬は重い馬場を非常に得意にしており、かつて重馬場開催の大阪杯ではコントレイルに先着した程です。天気に左右されますが注目はしておきましょう。

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑭ソーヴァリアント
単複:⑫ボッケリーニ
単複:⑨アドマイヤハダル
単複:⑤モズベッロ

 

ーーーーー

 

動画やLINE推奨馬で触れていなかった馬にコメントするとするのであれば✍

 

⑦マリアエレーナ
この馬は私も大好きな馬で度々、本命に指名して来ました。だからこそ思うのですが、鳴尾記念はこの馬にとってベストの舞台でありません。ディープインパクト産駒が思うように成績を残せていないレースなので、お手本のような先行競馬をするこの馬にとっては適切外ではないかと思うのです。ただ、自力のある馬なので3着までならあるかも….と思います。

 

②カラテ
年齢を重ねても衰える所か、どんどん魅力を重ねていく馬です。前走は不良馬場をモノにした完璧な差し切り勝ちでしたし、まだまだ現役であることを示したようなレースでした。懸念点は一つ、前走からの疲れです。流石に前走の消耗は大きかったでしょうから、期待はしすぎないように、ヒモで買うのが良いでしょうか。

 

ーーーーー