【安田記念】15:40発走!

 

推進室予想 🐎💨
【安田記念】15:40発走!

 

🌈本命馬🌈
⑭シュネルマイスター(2番人気)
動画でも触れましたが、現役マイル王はこの馬かセリフォスだと思っています。ソダシやソングラインも強い馬ですが、この2頭はヴィクトリアマイルでの消耗が懸念されますので、このシュネルマイスターを有力視。力強い末脚はもちろん、マイルとの相性も抜群です。個人的にkingman産駒はかなり優秀と思っています。NHKマイル以来の王冠を目指して激走に期待します。

 

ーーーーー

 

⚡️対抗馬⚡️
④セリフォス(3番人気)
個人的マイル王候補のもう1角がこの馬、セリフォス。マイルCSの勝利は鮮烈でしたが、この馬の力はまだ上があると思いました。昨年は中々活躍できない展開が続きましたが、秋のG1で花を咲かし、本格的に古馬となった今年は、更なる飛躍を目指す年となることでしょう。さらに鞍上にも注目。今年の東京の芝はレーン騎手を買え!です。超好調なレーン騎手に逆らわず、3番人気のチャンスをものにしましょう。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
一発逆転の刺客!
🔥穴馬🔥
⑦ガイアフォース(8番人気)
前走は初のマイル挑戦にして十分すぎる結果を残し、距離相性の高さを証明しました。この馬は小倉2000mのレコードホルダーなので、スピード競馬は得意な部類です。8番人気という完全になめられた人気は、マイルでの実績の無さから来るものでしょう。ノーマークとなるならチャンスでしかありません。意識の外から一気に好成績を勝ち取る走りに期待したいところです。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
人気馬に注意!
🌪不安馬🌪
⑤ソダシ(1番人気)
マイル女王として、名を馳せるこの馬ですが個人的にここは不安視したいところです。かのアーモンドアイやグランアレグリアですら連勝はできなかったローテーションですから、出来落ちは当然。ソダシがこの歴史的な2頭に並ぶとは思えませんし、あって3着で、馬券外も全然あり得ると見ます。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
取捨選択に役立つ!
💡注目馬💡
⑩ソウルラッシュ(6番人気)
天気が不安定な今週末ですので、当日の馬場状態によってはこの馬を狙い目にするべきです。最近でこそスピードのある走りも見せていますが、元はタフで時計がかかるレースでこそ真価を発揮してきた馬ですから、雨は歓迎です。今回のメンバーは豪華なので、こういった適性の後押しがないとちょっと推しにくいのですが、金土の雨で馬場が悪いままなら話は別でしょう。

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑭シュネルマイスター
単複:④セリフォス
単複:⑦ガイアフォース
単複:⑩ソウルラッシュ

 

ーーーーー

 

動画やLINE推奨馬で触れていなかった馬にコメントするとするのであれば✍


③ジャックドール
初のマイル参戦という事で話題を集め、必要以上に人気しているような気がします。動画でも解説しましたが、この馬の武器であるロングスパートが、安田記念では差さらないのでは?と見ています。ただそれでも地力のある馬なので2〜3着に残す可能性は考えられます。3連系を買うときにはヒモに入れておくと良いでしょう。


⑱ソングライン
ヴィクトリアマイル組は不安と書きましたが、そのジンクスを破ったことがあるのもまたこの馬です。とは言えこの馬は今年は勝ってここに来ていますので、少し不安はあります。ただ、同じカテゴリから選ぶならソダシよりもこの馬でしょう。

 

ーーーーー