【函館記念】15:45発走!

 

推進室予想 🐎💨
【函館記念】15:45発走!
 
当チャンネル/自信度◎!
🌈本命馬🌈
⑤マイネルウィルトス(2番人気)
過去のデータから、函館記念で好走する馬の傾向として「前走が東京競馬場」「前走がG2またはG3戦」「先行脚質」というものがありましたが、この馬はその全てに当てはまり、かなり適性が向いてると言えます。前走の目黒記念では早めの捲り上げで先団に到達すると、直線ではしぶとい脚を使って堂々の2着。このような競馬ができるならば、多少の出遅れがあってもカバーできる可能性があります。さらに稍重以上になった時の馬券内率が85%を超す馬なので天気が荒れたとしても大丈夫。人気してしまってはいますが、軸としてはとても頼もしい存在でしょう。

 

ーーーーー

当チャンネル/イチオシ!
🔥爆進馬🔥
⑥タイセイモンストル(11番人気)
前走は新潟の弥彦Sで勝利し、函館に初参戦です。前走を勝ってこのレースに参加する馬は、実はこの馬だけ。この馬を選んだポイントは調教に尽きます。他の出走馬の調教も見ましたが、函館への輸送と気候の関係もあってか、あまり見栄えする馬がいなかったのですが、この馬は非常に元気よく走っていました。重いウッドコースにもかかわらず、芝を走ったメンバーよりも好タイムを叩き出し、好調ぶりをアピール。本番まで状態を維持できるなら、穴を開ける存在になってもなんら不思議ではありません。前走の勝ち方も番手で攻めて、前残る形でしたので、この走りは函館記念でも十分に通用すると思います。斤量も54キロと恵まれましたのでその点もプラス。チューリップ賞でピンハイを操り、上位勢の間に割り込んだ高倉騎手が鞍上なのも面白い要素。波乱のレースらしく、大胆に狙ってみたいと思います!!

 

ーーーーー
 
⚡️推奨買い目発表⚡️

単複:⑤マイネルウィルトス
単複:⑥タイセイモンストル
3連複:⑤⑥⇒④⑤⑥⑧⑨⇒②③④⑤⑥⑧⑨⑬ (30点)

 

ーーーーー