【新潟2歳S】15:45発走!

 

推進室予想 🐎💨
【新潟2歳S】15:45発走!

 

🌈本命馬🌈
④ルージュスタニング(1番人気)
かなり人気が上がって1番人気になってしまいましたが優秀な馬なので仕方ありません。前走左回りかつ同距離で上がり最速。スタートの出もいい上に馬体重もしっかりしている。事前情報からは買いの一手です。若い馬なので唐突に出遅れたりする可能性もありますが、それは他の馬も同じこと。この先出世していく2歳馬のうちの1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

⚡️対抗馬⚡️
③エンヤラヴフェイス(3番人気)
本命のルージュスタニングと同等に期待しているのが、このエンヤラヴフェイス。前走はこの馬も中京1600mでしたが、ルージュスタニングよりも1.4秒も速いタイムでゴール。新馬戦は展開によってタイムなんてある程度変わるので気にしすぎてはいけませんが、それでも直線の伸び方や、脚のかきこみ方は目を引くものがありました。この馬は牡馬ですから、その分有利ではあるとおもいます。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
一発逆転の刺客!
🔥穴馬🔥
⑪クリーンエア(4番人気)
動画で指名した時より、かなり人気が上がってしまいましたが、この馬は3番手にふさわしいです。何よりも前走で同じコースを経験しているのが強みです。あの特徴的な長い直線はやはり他のコースにはないクセがありますからね。斤量増となる馬が何頭かいる中で、前走で55kgを経験しているため、斤量据え置きなのもプラスです。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
人気馬に注意!
🌪不安馬🌪
⑫アスコリピチェーノ(2番人気)
前走の末脚が鮮烈で、その印象プラス優良な血統であるところが人気している要因だと思いますが、前走から距離延長で挑む馬は信頼できません。走ってみたら案外いけた!なんてことは十分にあり得ますが、大外枠に入ったこともあって、立ち回りのハードルが多く苦戦を強いられるとみています。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
取捨選択に役立つ!
💡注目馬💡
①ホルトバージ(8番人気)
末脚だけに着目するなら、この馬も怖い存在。メンバー内に3頭しかいない2戦以上の経験者で、その両方で上がり最速を記録。脚質も基本的半分より後ろから攻める差しタイプ。穴を開けるとしたこういう馬かもしれません。注意しておきましょう。

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:④ルージュスタニング
単複:③エンヤラヴフェイス
単複:⑪クリーンエア
単複:①ホルトバージ

 

ーーーーー

 

動画やLINE推奨馬で触れていなかった馬にコメントするとするのであれば✍

 

⑩ヒヒーン(5番人気)
ジャスタウェイ×ワークフォースということで、スピードレースよりタフな長距離で見てみたい気もする馬ですが、今回は不安視。何せ前走が右回りですし、レース自体も歪な展開をしぶとく粘るような形でした。この馬が皐月賞で活躍する可能性は考えられますが、まだここではない気がします。今後に期待。

 

ーーーーー