【エリザベス女王杯】15:40発走!

 

推進室予想 🐎💨
【エリザベス女王杯】15:40発走!

 

🌈本命馬🌈
⑬サリエラ(5番人気)
前走は案外な結果に終わったことで評価を下げていますが、前走は夏の暑さにやられた部分もあり、実力の全てを出しきれない消化不良の内容でした。この馬の魅力は安定してキレる脚を使えるところ。スムーズな展開なら33秒台の脚はきちんと使ってくれる馬で、京都替わりのエリザベス女王杯ではまさに狙い目。調教でククナ相手に遅れていましたが、この馬自身が変なフォームだったり、いつもと違う気配を見せているわけではなかったのでそこまで気にしません。気になる部分があるとすれば初の関西遠征なことくらいですが、入厩してからの調子もよさそうで、心配していた馬体の張りも戻ったように見えるのでここは期待の本命印!

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
②ルージュエヴァイユ(6番人気)
京都開催のエリザベス女王杯を考える時、やはりカギになってくるのは末脚の重要性。その点で優れているのはブレイディヴェーグとこのルージュエヴァイユ。京都の直線は大体400mくらいですが、その距離の中で瞬間的に加速できることが強み。中団でしっかり脚を貯められれば上がり最速すら狙える馬だと思いますので、丁寧な騎乗が望まれます。松山騎手との相性は不明ですが、関西の騎手なので、京都に挑む分プラスかな?と思います。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
⑫ゴールドエクリプス(10番人気)
今回はブレイディヴェーグが居るので、あまり大波乱という予感はしませんが、穴が来るとしたらこの馬かな?と思います。キレる末脚を持っている馬ですし、何よりも調教の出来が抜群。自分から気合をつけて進んでいく姿とその軽快っぷりは見事。前走は3勝クラスで勝利しましたが、後から夏バテ気味だったことが明かされました。その頃に比べ格段に良くなった今回は見直しが必要。データ的に、前走下級戦の馬はあまりこないのですが、穴馬なので全てを満たせるわけではありません。今最も強いドゥラメンテ産駒の激走に期待しましょう。

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑬サリエラ
単複:②ルージュエヴァイユ
単複:⑫ゴールドエクリプス

 

ーーーーー

 

エリザベス女王杯 2023
↓本命馬◎【16-11-8-0】
https://youtu.be/csSG7ppzZI4

 

福島記念 2023
↓本命馬◎【16-11-8-0】
https://youtu.be/4qsoG7u2ryk

 

ーーーーー