【チャンピオンズC】15:30発走!

 

推進室予想 🐎💨
【チャンピオンズC】15:30発走!

 

🌈本命馬🌈
⑫セラフィックコール(1番人気)
この馬はその圧倒的な素質を評価されて、ここまでの人気になっていますが、その評価する声と同じくらい、G1は素質だけで勝てる場所ではないという否定の声もあります。この馬が圧倒的な1番人気だったならば、私も否定意見の側だったかもしれません。しかし、今年のチャンピオンズCは右も左も強者揃い。人気馬をマークして進路を潰そうとか、セラフィックコールだけに注視するという流れは生まれにくいと見ます。だからこそ、この馬に勝機が生まれるのです。まだまだ競馬が下手な馬ですが、怪物が素質だけで押し切るのもまたG1。結果次第では、ここが最後の買い時かもしれません。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
⑨クラウンプライド(3番人気)
妙味は無くなってしまいますが、調教の出来が素晴らしく無視できない存在なので、比較的人気しているクラウンプライドを対抗指名。追い切りで見せた馬体の完成度が高く、張りのある馬体は惚れ惚れしました。昨年の2着馬でもあり、走りの安定感は随一です。今回、パンサラッサとプロミストウォリアが回避したことで、先行馬のこの馬にとっては自分のペースが作りやすくなりました。スムーズなら掲示板は堅いでしょうし、レモンポップが沈むなら馬券内も堅いでしょう。良くも悪くも自分の競馬に徹して欲しいですね。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
②メイショウハリオ(7番人気)
この馬を穴馬扱い出来るとはなんとも贅沢な話です。前走JBCクラシックでの敗北がこのオッズを招いているなら幸運です。動画でもご紹介したとおり、今年のJBCクラシックは大井競馬場の砂厚が変更され、10cmに。つまり、JBC経由の馬がチャンピオンズCでも活躍していたこれまでの流れとは異なるのです。例年よりもパワーを要求された中で負けてしまったメイショウハリオは、評価を下げすぎる必要はありません。むしろ、JBCクラシックで1番人気だった馬が、ここまで人気を落としていること自体が不可解。理由がイメージと現実との相違なのだとしたら、これはチャンス。積極的に狙いたい一頭です!

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑫セラフィックコール
単複:⑨クラウンプライド
単複:②メイショウハリオ

 

ーーーーー