【大阪杯】15:40発走!

 

推進室予想 🐎💨
【大阪杯】15:40発走!

 

🌈本命馬🌈
⑪ベラジオオペラ(4番人気)
今年の4歳馬の中で一番完成されてきてる馬という視点で見た時、それはこのベラジオオペラになると思います。秋を超えて更なる完成度を見せてきており、今回の調教も良好。枠も悪くない中目の枠を引けましたので、あとはいつも通り中団追走からしかける形を取るだけ。阪神2000m芝の重賞「チャレンジC」の優勝経験があり、コース適性は問題なし。今の阪神の馬場ならばロードカナロアの血もプラスに作用するはず。4歳馬の強さに疑問を持たれている現在の状況を覆して欲しいですね。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
②ローシャムパーク(1番人気)
阪神は初の出走となりますが、今年のメンバー構成的に狙い目となるのがローシャムパーク。人気してますが、おそらく2番人気以下に落ちるんじゃないかな?と見ています。起伏の激しい中山競馬場で多数の実績があり、現役競走馬の全ての中でも十分評価できる地位にいると思います。中距離に対する適応力はかなり高く、4歳馬ばかりの今年はこの馬が主役となってもいいでしょう。ベラジオオペラと迷いましたが、関西における戸崎騎手の実績を考慮して、今回は対抗止まり。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
⑤スタニングローズ(9番人気)
この馬は久しぶりのレースということでかなり評価を下げていますが、だからこそ狙い目。近3走はパッとしない結果に見えますが、それは適正距離、適性馬場で走ることができていないから。適正距離に近かった中山記念ではしっかりと勝ち馬に迫っていますし、秋華賞と同じ舞台に戻る今回は再度注目する必要があります。この馬の最大の懸念点は久しぶりのレースがどうか?仕上がっているか?ですが、調教を見る限り、過去一番気合が入っているのでは?と思わせるほどパワフルに伸びています。スターズオンアースを負かしたこの馬だからこそ、期待したいです。

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑪ベラジオオペラ
単複:②ローシャムパーク
単複:⑤スタニングローズ

 

ーーーーー