【桜花賞】15:40発走!

 

推進室予想 🐎💨
【桜花賞】15:40発走!

 

🌈本命馬🌈
⑫ステレンボッシュ(2番人気)
今年の桜花賞は例年以上に阪神JF組が評価されていますが、その評価は正しいと思います。その阪神JFを見返すと1〜3着の馬は完全に力が抜けていましたし、その中で最も末脚に魅力を感じたのがステレンボッシュでした。冬の阪神で行われた前走ではアスコリピチェーノに粘られて負けましたが、今回は馬場の良い春の舞台。今日の阪神牝馬Sの上がり3ハロンのタイムも33.0前後が複数記録されており、走りやすい馬場であることは明白。勝利したマスクトディーヴァの鞍上はステレンボッシュと同じモレイラ騎手。今の阪神の馬場をしっかりと掴んだ鞍上に導かれて、今度こそ勝利を掴んでほしいですね。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
⑧コラソンビート(3番人気)
もう少し人気が落ちるかと思っていたのですが、かなり高い支持を受けているコラソンビート。データ的に前走1400m組はイマイチなのですが、この馬はナムラクレアと同じ匂いがします。それに加えて調教の出来が抜群。2週続けて6ハロン80秒切りという絶好調なタイムを記録しており、走りから見て無理している様子もありません。馬自体のポテンシャルが高く、阪神JF3着からもう一度見直す必要を感じました。オークスには向かない気がしますので、ある意味ここがこの馬の大本命。中団から展開を窺って、不利のないように立ち回ってくれれば成果を残せると思います。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
③イフェイオン(8番人気)
今回、穴馬を選ぶにあたって色々と迷ったのですが、最終的に調教の出来が良いイフェイオンに惹かれました。一週前には3頭合わせでしっかりと走り込んでおり、見せ鞭を使われると即座に反応する姿を見せるなど、競走馬としての完成度の高さが伺えます。前走を見るに、コーナリングも上手で、競争することに対しての才能を感じます。スタートも出が良い方なので、西村淳也騎手とのコンビならいい位置を確保して走ってくれると思います。中山の坂でへこたれなかった根性を再度見せてほしいです!


ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑫ステレンボッシュ
単複:⑧コラソンビート
単複:③イフェイオン

 

ーーーーー