【皐月賞】15:40発走!

 

推進室予想 🐎💨
【皐月賞】15:40発走!

 

🌈本命馬🌈
⑬ジャスティンミラノ(2番人気)
思ったよりも人気が上がりましたが、変わらず本命指名。今年の皐月賞を考えた時、近年よりも馬場の状態が良いので、スピード決着となる予感がしています。毎年、前日に行われる山藤賞は今年は6頭立てと言う超小頭数からの超スローペースだったので参考外。ただ、レースを見るに走りやすい馬場であることに間違いはなさそう。スピードを求められるならやはりジャスティンミラノは外せません。新馬の頃から非凡な速さを見せて来たこの馬は同世代の誰よりもスピードに秀でています。スローペースしか経験がないことで懸念する声が見られますが、レガレイラがホープフルSに挑んだ時も同じ様なことを言われていました。重要なのはスローペースを味方につけたのかどうか。ジャスティンミラノはペースが上がろうと対応できると見ています。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
⑩レガレイラ(1番人気)
76年ぶりの牝馬優勝が掛かる1頭であり、騎手の変更騒動もあって何かと話題の馬レガレイラ。前走のホープフルSでは見事な末脚を披露してくれました。世代トップの牡馬相手に通用するのか?前走はフロックではないか?と言われていますが、追い切りの内容を見るとやはりこの馬は本物。対抗にしたものの、ジャスティンミラノとの評価の差はわずかです。今回、求めているスピードは言わずもがな持っています。ルメール騎手よりも北村宏騎手の方が優れてるとは言いませんが、先週のアスコリピチェーノの騎乗を見る限り、この馬の能力発揮を邪魔する様なことはしない人ですし、去年からかなり勢いのある騎手なので、ここは期待!

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
⑮サンライズジパング(12番人気)
ホープフルSで3着という好成績を収めたにも関わらず、12番人気と言うかなり舐められた人気となっているサンライズジパング。ホープフルSを見返すと直線での手応えはレガレイラと遜色ない速さで、何がダメだったのか不思議に思い、パトロールビデオをチェックすると、最後の最後でシンエンペラーとレガレイラが接触し、その真後ろにいたサンライズジパングの目の前が塞がっていました。これをやられては減速せざるを得ません。あのまま進路が開いていればシンエンペラーもかわしたでしょう。その証拠に前走の若駒Sでは2着以下を相手にせず完勝。ここで一度見直しが必要な馬です。


ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑬ジャスティンミラノ
単複:⑩レガレイラ
単複:⑮サンライズジパング


ーーーーー