【青葉賞】15:45発走! 

 

推進室予想 🐎💨
【青葉賞】15:45発走! 

 

🌈本命馬🌈
⑦シュガークン(1番人気)
今年の青葉賞は先行馬を中心に考えると決めた中で、やはり無視できないのがシュガークン。キタサンブラックの半弟と言う良血であり、ここまでの走りも文句なし。何より、前走はスタートしてすぐに落鉄しており、そんな不完全な状態で逃げ切ったと言うのは末恐ろしい才能を感じます。本番のダービーに向けては末脚に心許ない部分がありますが、青葉賞ならば足ります。今回は先行馬が多いので、あまりやり合わないようにして、いい位置でレースを観察しながら追走できればベスト。その点は武豊騎手の采配に任せて問題ないでしょう。今回は本気の走りを見れるのでしょうか?

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
⑬マーシャルポイント(9番人気)
前走はフリージア賞で辛くも勝利しましたが、その時の相手が後に重賞で勝利するアドマイヤベル。戦った相手関係には文句なし、内から伸びて粘った走りによる勝利だった点もGOOD。このレースで圧倒的に強いノーザンファーム生産馬なのも良いところですね。今回は少し外側の枠となってしまいましたので、位置取りが難しくなりますが、先行勢について行って自分の走りやすい場所を確保できれば馬券内は難しくないでしょう。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
①サトノシュトラーセ(4番人気)
今回、有力な中堅馬たちが揃って大外枠を引いてきた影響で、走りやすくなったであろう馬がこのサトノシュトラーセ。前走は重馬場の影響を受けたのか、パッとしない走りなってしまいましたが、良馬場ならば馬券外になったことはなく、戦ってきた相手もシンエンペラーやショウナンラプンタなので、申し分なし。友道厩舎が管理する「サトノ」馬は前哨戦まではかなり好成績を残してきます。枠の有利を上手く使って、ライバルを抜き去って欲しいですね。

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑦シュガークン
単複:⑬マーシャルポイント
単複:①サトノシュトラーセ

 

ーーーーー