推進室予想🐎💨
【AJCC】15:45発走!
🌈本命馬🌈
②レーベルスティール(2番人気)
現役馬の中でもG1馬にかなり近い存在だと思えるレーベンスティール。ここまで上げた5勝は全てが非根幹距離の1800mか2200mで、まさに適性ピッタリ。中山2200mでも2勝を挙げており、しかもその両方が重賞。もしここで勝つことができれば、中山2200m重賞完全制覇という史上初の記録を達成することになります。ライバルになるダノンデサイルは有馬記念で何かが変わったと言われており、それが良い変化なのか悪い変化なのかを確かめ、今後に活かす意味でも早い間隔で出走に踏み切ったと言われています。そんな状態の馬に、レーベンスティールは負けてられません。今年の躍進に向けて、ここはしっかり勝ち、同時にルメール騎手の復調の一歩として欲しいところです。
ーーーーー
▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
⑯チャックネイト(6番人気)
このレースの適性として最も大事なのは、非根幹距離適性。その点で昨年の優勝馬であるこの馬を無視することはできません。確かに2024年はAJCC以降パッとせず、レース自体も夏振りです。ただ、調教を見るに仕上がりに問題はなく、むしろ好調。非根幹距離で多くの成果を残しているこの馬にとってピッタリの舞台なだけに、ここは好走に期待したいところ。鞍上は昨年優勝した時と同じくR.キング騎手。キング騎手の日本での重賞初制覇はこのチャックネイトと挑んだAJCCであり、思い入れもあります。そんなキング騎手をして「昨年よりもステップアップしている」と言わせた本馬には期待してしまいます。
ーーーーー
▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
⑨ディープモンスター(7番人気)
今年で7歳となったディープモンスターですが、池江調教師から言わせると「やっと男馬らしく、しっかりしてきた」とのことで、まだまだ衰える所か進化を続けています。オープンに昇格してから大分経ちますが、まだ重賞制覇はなく、足踏みが続いています。ただ、ここにきて折り合い面の課題が改善されつつあり、ペースが流れても対応できる精神力がついてきた様子。追い切りを見ても、やる気十分といった感じで、高齢馬によく見られる手抜き感がありません。相手関係は決して楽ではありませんが、素質は高い馬なので、きっかけ1つで弾けてくれるはず。今回の一戦がその時になるのかどうか。私はなくはないと思います。
ーーーーー
推奨買い馬発表🎫
単複:②レーベルスティール
単複:⑯チャックネイト
単複:⑨ディープモンスター
ーーーーー