【AJCC】15:45発走!

 

推進室予想 🐎💨
【AJCC】15:45発走!

 

🌈本命馬🌈
⑫ボッケリーニ(3番人気)
雨の影響を考慮して、オッズが入れ替わりまくっていますがボッケリーニは変わらず優位でしょう。この馬は明らかに実績が抜けていますし、条件も合います。唯一の不安点は衰えとの戦い。こればっかりはどこでプツンと切れるかわかりません。しかし、近走の走りと追い切りを見る限り、まだ保っていると思います。このくらいの年齢になると前走や前々走のような根幹距離かつスピードが求められるレースは本来不利です。しかしそれでも実績を残し続けており、今回のような、王道の馬が苦手とするコースこそ、この馬が輝くチャンス。動画でも言いましたが、年齢的に重賞を制覇できるラストチャンスかもしれません。ここは勝利を願います。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
①マイネルウィルトス(2番人気)
雨の影響で人気が上がりすぎてしまった感がありますが、この天候ならばマイネルウィルトスを買わない理由はありません。内枠を引いてしまったので、個人的には対抗止まり。ただ、鞍上が横山武史騎手で継続となったのはプラス。横山武史騎手が乗るまでは後方待機から差してくるスタイルが多かったのですが、近2戦は道中で勝負になる位置を見定めて位置を上げてきて結果を残しています。この馬のタフさを信頼した上でのいい騎乗だったと思います。今回も美味い立ち回りをしてくれると見て、激走に期待したいところです。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
⑨カラテ(7番人気)
今回は高齢な馬ばかりを選んでしまっていますが、狙うならここなんじゃないかな?と思わせてくれるのがこの馬。新潟大賞典で見せた鮮烈な末脚は不良馬場で行われた中でのものでした。新潟と合っているだけじゃないのか?という疑問もありますが、そもそもこの馬の成績がパッとしないのは格上のG1やG2に出続けていたからですし、しかも上位に迫る走りを見せていた回数も少なくありません。今回もG2戦ですが、ボッケリーニ以外のレベルはG3並みだと思います。高齢になって、距離適性も伸びてきた中で、大雨予報。これはチャンスが巡ってきたかもしれません。

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑫ボッケリーニ
単複:①マイネルウィルトス
単複:⑨カラテ

 

ーーーーー