【チューリップ賞】15:35発走!

 

推進室予想 🐎💨
【チューリップ賞】15:35発走!

 

🌈本命馬🌈
⑩ガルサブランカ(3番人気)
スローな展開から一気の加速で、ここまでの2戦、結果を残してきた馬です。本来ならば、左回りのマイル戦でもう一戦見てみたかったのですが、阪神JF組が居ない今年のチューリップ賞ならば、右回りの阪神競馬場でも成果を出せそうです。チューリップ賞は例年、ゆっくりな展開を見せるレースで、その点もマッチ。先週、好成績を残したアサカラキングと同じ産駒で、母父も同じというプラス要素もあり、かなり狙い目なのではないかと思います。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
⑨スティールブルー(4番人気)
この馬に関しては、川田将雅騎手が跨るということがあまりに大きなプラス要素。阪神1600m芝で1番強い騎手は間違いなくこの騎手です。仕掛けのタイミング、必要な上がり速度などなど、全て熟知しているでしょう。そこに、このスティールブルーはノーザンファーム生産のシルクレーシング所有というエリートで、ルーラーシップ産駒という産駒も阪神にマッチ。アルテミスSで、3着に入った実績は伊達じゃないでしょう。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
⑫ショウナンマヌエラ(12番人気)
先行有利の阪神競馬場において、逃げ馬は抑えておきたいところ。それならばエラトーよりもショウナンマヌエラでしょう。スローなペースになることが予想される、チューリップ賞とは合うでしょう。新潟2歳Sでアルコリピチェーノに0.2秒差の2着という成績を残したのは評価すべきですし、3歳牝馬の割に、馬体重がしっかりしているところもプラス。穴馬とはこういう脚質から生まれてくるものです。


ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑩ガルサブランカ
単複:⑨スティールブルー
単複:⑫ショウナンマヌエラ

 

ーーーーー