【弥生賞】15:45発走!

 

推進室予想 🐎💨
【弥生賞】15:45発走!

 

🌈本命馬🌈
⑨ダノンエアズロック(3番人気)
今年のクラシック戦線で活躍する馬を考えた時、現時点で飛び抜けた素質を持っているのはレガレイラとこの馬だと思っています。まだまだ、道中の緩さは残っていますが、鞍上から追われてすぐに切り替えて伸びる姿は中山の狭いコースでも有利に働く部分だと思います。前走を見るに、残り200〜300mくらいからギュンと伸びているので、直線が短い今回のコースでも問題なし。ネックがあるとすれば急坂への対応力ですが、弥生賞は素質さえあれば押し切れるレースでもあります。本番に向けて微調整や実験も行う必要がないキング騎手が鞍上なので、ここは強気な騎乗に期待です。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
⑥トロヴァトーレ(2番人気)
動画でも話しましたが、私のこのレースの注目の中心はシンエンペラーではなく、トロヴァトーレとダノンエアズロックです。この2頭の素質の高さはかなりのもので、前走からどこまで成長したかで決着が決まると見ています。個人的にはダノンの方を上に置きましたが、この馬も負けていません。スローな展開から、グッと抜け出して勝利することは難しくない馬でしょう。シンエンペラーが人気を吸ってくれるならば、本命対抗の旨みが上昇します。それにルメール騎手はやはり怖いですよね。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
⑦コスモキュランダ(7番人気)
この馬は前走、ファビュラススターを追い詰めた馬であり、凄まじい末脚を持つ馬です。成績にムラはありますが、素質は高いと思います。スローからの末脚勝負となった時、この馬のことを軽視していると痛い目見ると思います。また届かず4着までなんて未来もあり得ますが、この馬のキレ味自体は本物。この馬を7番人気で買えるならば抑えておくべきです。デムーロ騎手は中山の急坂への対応が上手いと思っているので、ここはぜひ下剋上を起こして欲しいものです。


ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑨ダノンエアズロック
単複:⑥トロヴァトーレ
単複:⑦コスモキュランダ

 

ーーーーー