【金鯱賞】15:25発走!

 

推進室予想 🐎💨
【金鯱賞】15:25発走!

 

🌈本命馬🌈
④プログノーシス(2番人気)
今回のテーマは2強対決。ドゥレッツァとこの馬を比較した時、私の結論はプログノーシスでした。理由はいくつかありますが、まず一つ目はドゥレッツァが逃げないと想定していること。そして、ドゥレッツァは今年の4歳馬の中では強いとはいっても他の4歳馬が全く成績を残していない点が挙げられます。昨年も強力な逃げ馬のフェーングロッテンがいましたが、それを物ともせず差し切ったこの馬の実力を考えれば、勝利の可能性は高いと思います。鞍上の川田騎手も中京競馬場で高い能力を発揮する騎手ですし、ここまで、このコンビで6勝を挙げてきていますから、ここも期待したいと思います。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
⑪エアサージュ(5番人気)
逃げ馬が有利すぎるレースである金鯱賞。今年の逃げ馬を考えた時に、逃げるならこの馬じゃないかと言う結論に至りました。近走の先行力は安定しており、距離適性も高め。調教もしっかりと量を積んでおり、後半キレるタイムというよりは全体時計を綺麗にまとめてきています。このタイミングで池添騎手に変わったのも個人的にプラス。練度の高い騎手がこの馬場状態を逃すとは思えません。健闘を期待します。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
⑫ハヤヤッコ(7番人気)
この馬はなかなかどうして謎に包まれた部分がありますが、芝に転向してから、だんだんとその特性が見えてきました。2000m戦ではほぼ掲示板を外しておらず、毎回健闘しますし、元ダート馬らしくない末脚も発揮します。今年8歳になりますが、まだ衰えが見られないのは元ダート馬の底力か。調教でも悪くない時計を連発しており活力満点。昨年4着の馬を軽視してはいけません。穴を開ける活躍に期待。


ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:④プログノーシス
単複:⑪エアサージュ
単複:⑫ハヤヤッコ

 

ーーーーー