【フィリーズR】15:35発走!

 

推進室予想 🐎💨
【フィリーズR】15:35発走!

 

🌈本命馬🌈
⑤カルチャーデイ(4番人気)
今年はコラソンビートの1強状態で、2番人気以下は皆等しく二桁オッズ。例年とは別の形で混沌としています。そんな状態で人気してくるのは前走で見所があった馬や、前走の出走レースの格式が高い馬たち。カルチャーデイは前走で大敗したことで人気が上がりませんが、前走の敗因は確実に距離適性の不一致。今回はファンタジーSで優勝したこともある1400m戦に戻りますので見直し必須。ファインニードル産駒は1400m以下で光ると思っていますのでその点も注目。差し馬有利と言いましたが、適性も同じくらい大事です。今年のメンバー構成なら、コラソンビートの次に強いのはこの馬だと思います。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
①コラソンビート(1番人気)
今回、流石にこの馬を無視はできません。参戦馬唯一の3勝馬で重賞勝利経験もあり、阪神JFでは3着と超優秀。他の馬のレベルを考えれば、この馬を否定するのは難しいです。現在単勝2.6倍ですが、これでも美味しい方だと思います。中団から差して来れる馬なので、その点もフィリーズレビューにマッチ。問題があるとすれば最内枠が不利に働いてしまった場合ですが、横山武史騎手が鞍上ですから、そんなことにはさせないと思います。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
⑮オメガウインク(9番人気)
今年の波乱枠はこの馬かなと思います。昨年はジューンオレンジに注目をして見事な波乱を巻き起こしてくれましたが、今年、オメガウインクにその再現を願います。9番人気ながら2勝を挙げており、ここまで走ったレースの中で新馬戦以外は全て上がり3ハロン1〜3位以内。最後の加速に自信のある馬です。今回は大外枠を引きましたから、ここまでのレースのように先行できないと思いますので、中団位置から差す形をとることになると思います。あとは届くかどうかというところ。不人気ながらも岩田望来騎手を確保しているのはプラス。内のコラソンビートをしっかりと捕捉できていればこの上ないのですが、展開はどうか。


ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑤カルチャーデイ
単複:①コラソンビート
単複:⑮オメガウインク

 

ーーーーー