【スプリングS】15:45発走!

 

推進室予想 🐎💨
【スプリングS】15:45発走!

 

🌈本命馬🌈
④シックスペンス(1番人気)
今の中山の馬場は、良馬場だろうとかなり緩く走りにくい状態と言われています。それを鑑みるならば、この馬が適切。脚質、血統、経験。全てがマッチしていて、その上鞍上までルメール騎手と隙がありません。とくに、キズナ産駒かつ母父に濃いミスプロ系の血を持つところが特に良く、今ここで走ってこそ!という感じ。ここで走ったからといって皐月賞でも通用するかと言われれば難しいところですが、スプリングSでは注目でしょう。

 

ーーーーー

 

⚡️対抗馬⚡️
⑥ペッレグリーニ(5番人気)
なんでこの馬があまり人気がないのか不思議ですが、今の馬場に合う血統と、鞍上が岩田康誠騎手に戻る点がとても良いです。ここまで東京や新潟など、左回りのレースばかり走ってきましたが、先行できる脚質を持っているので中山にも合うはず。末脚に賭けるタイプでもないので、良い位置につけて、折り合いがつけば、あとは問題なく走っていけるはずです。岩田康誠騎手のイン突きが炸裂すれば勝利までありそう。

 

ーーーーー

 

🔥穴馬🔥
⑨コスモブッドレア(6番人気)
今のタフな馬場でに外枠のゴールドシップ産駒かつ先行馬。かなり面白い組み合わせだと思います。ここまで一度も33秒台の末脚を繰り出したことはなく、典型的なズブいタイプ。前に出て粘りながらレースを作れれば、あとは体力の限り走るだけ。今の馬場がどこまでレースに影響を与えるか次第ですが、例年の良馬場開催時よりも遅い決着となりそうなので、ここは抑えておきたい一頭。

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:④シックスペンス
単複:⑥ペッレグリーニ
単複:⑨コスモブッドレア

 

ーーーーー