【阪神大賞典】15:35発走!

 

推進室予想 🐎💨
【阪神大賞典】15:35発走!

 

🌈本命馬🌈
⑫ディープボンド(3番人気)
適性が大事な阪神大賞典において、現役場で最も適性が高いのは間違いなくディープボンド。阪神大賞典1着を2回、天皇賞春2着を2回とステイヤーとして一ミリの文句も出ない成績を残しています。タイトルホルダーやジャスティンパレスなど、世代の代表たちには及ばなかったのですが、充分に歴史に名を残せる逸材です。そんなディープボンドが今回直面するのは年齢の壁。しかし、過去10年間で7歳以上の馬が3番人気以内に支持されたことは2018年のアルバートの1回しかなく、その結果も4着と健闘。そもそも他の高齢馬達も4着6回、5着3回と悪くない成績を残しており、高齢馬が全て大敗してきたわけではないのです。ディープボンドほどの適性馬を年齢だけで嫌ってしまうのは勿体無いでしょう。

 

ーーーー

 

⚡️対抗馬⚡️
⑩サヴォーナ(5番人気)
週の前半の予想オッズでは、1番人気をキープしていましたが、ここに来てガクッと人気が落ちて5番人気になったサヴォーナ。それならば狙う価値があります。この馬は1〜2番人気に支持される素質は持ち合わせています。個人的には菊花賞が万全でなかったことと、日経新春杯の粘りある伸びの2点だけで、今回買う要素になると思っています。ブローザホーンは入れ込みが激しい馬なのに、今回転厩初戦&阪神初出走。シルヴァーソニックは、ディープボンドを超える8歳という高齢かつ、長期休み明け初戦。上位人気で信用できる馬は自ずと限られてくるでしょう。繰り返しますがこの人気は美味しいです。

 

ーーーーー

 

🔥穴馬🔥
①プリュムドール(6番人気)
波乱の可能性に期待するなら、この馬でしょう。血統よし、コース適性よし、調教よしと三拍子揃っており、このレースに向けて気合十分。ディープボンドよりもこちらを選んだと言われる和田騎手の判断の結末やいかに。個人的に阪神競馬場との相性がかなり高い面が特に優秀だと思っています。東京や京都などはオーソドックスが故に、そこだけを得意にする馬も少ないのですが、阪神競馬場や中山競馬場、また北海道の競馬場などは、馬によってかなりの得て不得手が発生します。強烈な坂と起伏を持つこのコースで一度も馬券外がないプリュムドールなら活躍の可能性は秘めています。6番人気なので、穴というには少し堅目の馬ですが、このレースは元々堅いレース。このくらいの人気までが狙い目かなと思います。

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑫ディープボンド
単複:⑩サヴォーナ
単複:①プリュムドール

 

ーーーーー