【高松宮記念】15:40発走!

 

推進室予想 🐎💨
【高松宮記念】15:40発走!

 

🌈本命馬🌈
⑥ルガル(1番人気)
思っていたよりも人気してしまいましたが、直前にはもうちょっとナムラクレアが人気すると思いますので狙えると思います。今年の4歳世代が不作だと言われ続ける中で、スプリント路線には良い素材が育っています、それがこのルガル。ダートでデビューした頃にはまさかG1で1番人気を飾るとは誰も思わなかったでしょう。ただ、それにふさわしい実力は持ち合わせています。キンカメ系のパワー溢れる血を継いでおり、1200m戦では馬券外なし。そして何よりも調教が素晴らしいです。坂路に絞ってかなり濃い調教を施しており、その中で好タイムをしっかりと記録。力のいる馬場になる高松宮記念をしっかりと見据えた良い仕上がりです。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
⑧ソーダズリング(8番人気)
こちらも本命に続いて4歳馬。前走はナムラクレア相手に最後まで譲らず大金星。そんな劇的な勝利を挙げたにもかかわらず、イマイチ評価されず8番人気止まりなのは、1200m戦が初だからでしょう。しかし、この馬はレジェンド武豊騎手が、高松宮記念への参戦を推奨した背景があります。当初はオークスに参戦した馬でもあり、中距離適性を見込まれていましたが、ここに来てどんどん距離を落としてスプリントの世界にやってきたのは、面白い流れです。前走、これまた初だった1400m戦で光る才能を見せた様に、未経験だからと軽視すべき馬では無いのです。悪い馬場も苦にしないと陣営は後押ししていますので、ここは躍進に期待。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
①ビックシーザー(10番人気)
3歳の春頃までは新世代の代表格として、かなりの期待を背負っていたこの馬ですが、夏以降のレースではいいところを見せれずに、今年に入ってようやく風格が戻ってきた様に思えます。あくまで仮説ですが、今年の暑過ぎた夏の影響をモロにうけて秋の間苦しんでいたのでは無いか?と思うほど近2走は見違えました。高松宮記念を制したビックシーザーを父に持つ馬でもあり適性は抜群。近走の躍進ぶりと、適性の高さから、激走が期待できるのではと思います。

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑥ルガル
単複:⑧ソーダズリング
単複:①ビックシーザー

 

ーーーーー