【フローラS】15:45発走!

 

推進室予想 🐎💨
【フローラS】15:45発走!

 

🌈本命馬🌈
⑭クリスマスパレード(2番人気)
残念なことに大外を引いてしまいましたので、逃げに近い競馬を打つのは難しくなったクリスマスパレード。しかし、このレースは先行して粘ることが大事なレースなので、ある程度の位置を取れればオッケー。出足が悪い方ではないので、ある程度押して出ていけば、3〜5番手の位置は確保できるはず。この馬の魅力は動画ないでも話しましたが、直線でもう一度加速できる持続力のある脚です。行った行ったで残しているわけではなく、最後の競り合いを制するためのパワーをしっかりと残して走れているのです。こういう先行馬に跨った時の石川騎手には期待できるので、枠の不利を跳ね返して欲しいですね。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
⑧アドマイヤベル(4番人気)
前走のフリージア賞はちょっと特殊なレースだったように思います。4コーナーを1・2番手で通過した前の馬が止まらず、そのままゴールまで突っ込んだレースで、最後の最後まで抜くか抜かれるかが際どい展開でした。その中で、中盤から位置を上げて、最後の脚比べて順位を上げてきたのがアドマイヤベル。こういう展開の中で成果を出せたと言うのはプラスですし、今回も同じ会場かつ開幕初週。前走よりも見所が増すと思います。できれば後ろに構えず、ある程度先頭を見れる位置からジワジワと攻めて行って欲しい馬です。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
④エルフストラック(9番人気)
この馬の推しポイントはなんと言っても安定した先行力。前走は逃げの手に打って出て、悪くない結果を残しました。ちょっと脚が細い部分が気になりますので、個人的には起伏が激しくない東京でのレースは歓迎。初勝利を挙げたのも、走りやすい京都ですし、今回の馬場状態ならば、先行してそのままというパターンも考えられます。懸念点はフローラSは末脚が遅い馬は、先行していたとしても馬券外に沈みやすいところ。この馬はそこまでキレのある馬ではないので、いかに最後まで力を温存しておけるかが鍵。逃げるにしても先行するにしても、位置をとった後は息を入れ直して、脚を貯めながら進んで欲しいところ。横山和生騎手はこう言う状況の有利不利を活かした競馬が得意だと思います。激走に期待!


ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑭クリスマスパレード
単複:⑧アドマイヤベル
単複:④エルフストラック


ーーーーー