【マイラーズC】15:35発走!

 

推進室予想 🐎💨
【マイラーズC】15:35発走!

 

🌈本命馬🌈
⑭ソウルラッシュ(1番人気)
今年のマイラーズCを2強対決とするならば、ソウルラッシュの方が上です。そう思うのは、近走の出来の違いと成長度合いによるもの。マイラーとして、対応できる範囲をどんどん増やし、実力を伸ばしてきたソウルラッシュに対して、セリフォスは2022年のマイルCS以降、まだ勝利がなく、伸び悩んでいるのが事実。セリフォスは格上のレースに参加し続けてきたから仕方ないとも言えますが、それでも、もう少し走れる馬だったと思います。調教の調子も良く、早い時計への対応も可能なソウルラッシュが、今回のメンバーで1番充実しているでしょう!

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
⚡️対抗馬⚡️
⑩コレペティトール(6番人気)
この馬は近走、確変を起こしている馬です。ここ最近の2連勝は岩田康誠騎手に変わったことも影響していると思いますが、それ以上にこの馬が成長したことによるところが大きいと考えています。陣営も「以前は牝馬のように華奢な馬体だったが、昨年の秋以降は馬体に幅が出てきて、良いと思える馬体に成長した」とコメントしており、その変化がそのまま結果に現れた形。3走前の秋色Sで鋭い末脚を見せたように、スピード競馬に対応することは可能なので、今回の結果がとても楽しみな馬。ぜひ2強に食い込んで欲しいです。

 

ーーーーー

 

▼公式LINE限定
🔥穴馬🔥
⑫ソーヴァリアント(10番人気)
前走中山記念組が圧倒的に好走しているマイラーズC。今年のその枠はこの馬なのではないかと思います。前走時は当日+22kgと凄まじい増量で、絞りきれなかったことが悪い結果につながりましたが、それは同時にマイラーへの進化が見られている兆候とも取れます。オルフェーヴル産駒ということで、年齢を重ねてからの更なる成長があることは、兄弟たちが証明済み。今回のメンバー構成の中では舐められていますが、一時は次世代のトップかと言われた馬。今回しっかり絞れてきたならば、怖い存在です。

 

ーーーーー

 

推奨買い馬発表🎫
単複:⑭ソウルラッシュ
単複:⑩コレペティトール
単複:⑫ソーヴァリアント


ーーーーー